明けましたおめでとうございます




大分遅い新年の挨拶ですが、明けましておめでとうございます。
年が明けて結構経った気がするのですが、まだ16日しか経っていないんですね。







<2011年>

昨年は、自分の環境や考え方が大きく変わった1年でした。

ITfrogsという活動に出会い、それをきっかけに色々な勉強会・活動に参加したり、今まで以上に勉強に取り組むようになりました。
2011年という年は、きっと自分の人生の中でも大きな転換期だったのではないかと思います。



 それにしても1年経つの早かったな・・・






<2012年>

と、いうことで迎えました2012年。

年明けから体調を崩し、治ったと思ったらまたぶり返し、それ以外にも成人式やら新年会やらOB戦やらで濃い年明けとなりました。


誕生日は既に終わっているのですが、成人式を迎えると不思議な感じがしますね。
いよいよ大人になるのか、みたいな。

2年前の高校生だった自分から、物凄く短い時間しか経っていないような気がします。
その割には色々あった2年ですが、やっぱり時間ってとても少ない。


 時は金よりも重し


ITfrogsで学んだことを、今年も心に留めて頑張ります!













<余談>

昨年末に資格試験を2つ受験しました。

1つは高度区分の情報セキュリティスペシャリスト試験。
もう1つはOracle Master Bronze11gのDBAの試験。


結果を言いますと、

セキュリティ・・・不合格
Oracle   ・・・ 合格

でした。
どちらの点数も勉強時間が如実に表れたものでした^^;


セキュリティは午後Ⅰで得点率50%。
ふわふわな知識のまま試験に望んだら、案の定半分しかとれていませんでした。残念。



学校の方針は「資格取得」なので、
こっちも頑張りたいと思います。






In by toku_toku3, 2012年1月1日日曜日


Leave a Reply