成果発表会に向けて

昨日はLexuesAcademyの外部講演&ITfrogsでの打ち合わせがありました。










<午前中!>

午前中はAWSについての講演を、amazonのAWSエバンジェリストの玉川さんにして頂きました。

AWS、以前からちらほら目にはしていたのですが、今回の講演で大分分かりやすく教えてもらいました。

クラウドサーバなEC2と、オンラインストレージ的なS3。


  • 導入がすごく簡単
  • 割安な利用料金
  • 容量?いくらでもどうぞ


こんな感じのスタンスらしいです。
個人で利用する分には、月何円~何十円くらいで済んでしまうし、管理も楽そうなのでとても使いやすそうでした。

自分の無知を晒すようで恥ずかしいのですが、dropboxをはじめ多くのクラウドサービスのバックエンドにS3やEC2さんが利用されているようです。
amazonさん今までEコマースの部分しか知らなかったよ・・・。



遊ぶくらいなら無料でぴこぴこできるので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか?










<午後>

午後はITfrogs組で集まって、成果発表会に向けての作業に入りました。


  • お互いの班のプレゼン進捗確認
  • 共同で進行する部分の役割決め
  • 黙々と作業



自分たちの班は進捗がやや遅れ気味なので、急ピッチで仕上げねば、です。
練習時間もがっちり確保したいですね。




いよいよ来る土曜日が成果発表会です。

すげぇ、と思えるようなプレゼン・発表会が出来るように、頑張りたいと思います。




Leave a Reply