[LexuesAcademy] xHAGO3でプレゼンしてきました。

お久しぶりですこんばんは。@toku_toku3ことタックです。


今日は琉球大学で開かれたxHAGO3に参加した話をしようと思います。






<発表に向けて>

今所属しているLexuesAcademyの活動の一環として、xHAGO3に参加することになりました。
ということで発表するための成果物の開発をがりがり進めていたのですが、結局前日徹夜する羽目に。もっとソース書く速度早くしたい(。í _ ì。)


なんだかんだで夜中3時頃までは、LexuesAcademy生が全員SkypeにINしている状況でした。

女子が寝静まった後に密かに行われた下ネタトークを僕は忘れません。







<当日!(昼の部)>

いよいよxHAGO3本番。

自分の発表順は3番手と少し早めだったのですが、会場にあふれる80人越えのギャラリーもあいまってガクブルでした。ガクブルでした。

プレゼンとかって、始まったらそうでもないのに、喋りだすまでがすごい緊張しますよね。


Webサイトつくったった xhago3




これが発表に使ったスライド。
(間にデモ動画がありますが、形式の問題でUPできませんでした。)



で、こっちが発表した成果物。


Geecraft
http://geecraft.fluxflex.com


まだ完璧に完成させた訳ではない(とれてないバグもいっぱい)のですが、β版としてとりあえず公開してます。

よろしければいろいろ遊んでやってください。



ちなみにxHAGO3で行われたプレゼンの様子は、

USTREAM: LexuesAcademy
http://www.ustream.tv/channel/lexuesacademy

で観ることができますです。



---

以下、今日の反省!



【良かった点】

・「プレゼンうまい」と言われたこと。
ありがとうございます。
そういってもらえると頑張って考えた甲斐がありました。

魅力的なプレゼンターになりたい。


【悪かった点】

・トークが早口すぎる
Ustの放送を見返してげんなりしたんですが、喋るの超早いですね・・・。

早口は意識して直そうと心がけているのですが、今日は緊張して意識することを忘れてたみたいです。うわー恥ずかしい。

---






久しぶりに大勢の前でプレゼンをしたので、凄く緊張しました。

が、今日はそれ以上に楽しめた気がします。プレゼンに笑いを取り入れることは重要なんだなーと実感した1日でした。

ほかの人のプレゼンもすごく面白かったです。

個人的には高専勢がみんなやばかった。





<夜の部>

夜の部という名の飲み会にも参加してきました。

お酒を交えつつ今日の参加者と話をしたり、夜の部限定の面白いプレゼンを見ることができたりと、非常に充実した内容だったと思います。

個人的には久しぶりにお酒を飲むことができたので良し、です。



LexuesAcademyの成果発表まであとわずか。がんばるぞー!




---

*雑記

前の投稿から何日経ってんだ、って話ですね(。í _ ì。)

今までの作業の備忘録メモも含めて、ちょくちょく記事をUPしていきたいと思います。




Leave a Reply