[LexuesAcademy]最終成果発表会がありました




本日、約5ヶ月間に渡って活動していたLexuesAcademyの最終成果発表会が行われました。










<本番前>


デスマでした( ・´ー・`)

朝5時から津梁パークに集まって、最後のリハーサルを時間ギリギリまで行いました。
夜中残るよりもこっちのほうがサクサク進めた感があります。

これを機に夜更しerから早起きerになれば素敵になるんではないだろうか。



それにしても英語のプレゼンって難しい。
アドリブで5分くらいならサッと話せる英語力が欲しいです。これからも頑張ります。 








<本番!>


制作物紹介プレゼンの司会進行(英語)

英語プレゼン5分

決意発表





が今日の自分のToDoでした。

クオリティはともかくとして、自分にできる精一杯は出せたのかな、と思います。
失敗もありましたが・・・orz




ただ、今日のプレゼンを通してとても残念だったことは、
「オーディエンスからの反応が想像していたよりも無かった」
ということです。

多分正確に言うと、
 「オーディエンスが反応しやすいプレゼンをする事が出来なかった」
んだと思います。


司会進行や、プレゼンの作り込みがまだまだでした。


聞き手のタイプ(IT寄りな人達とか、全く分からない人の集団とか)に応じて、適切なプレゼン・表現を組めるようになりたい。

今日の最終成果発表では、自分の課題をはっきりさせる事ができたのかな、と思いました。




ITfrogsとの掛け持ちと言うこともあり、5ヶ月間フルで参加することができなかったLexuesAcademyですが、私にとってとても貴重で、また楽しい経験をすることができました。

日頃から考えていた「開発を沢山したい!」という欲求を、この活動を通して発散することができました。

今日をもってLexuesAcademy1期生としての活動は1区切りを迎えることになりましたが、この活動を通して知り合った仲間達と、これからも切磋琢磨しながらものづくりを続けていきたいと思います。






最後に、これまで私達の常任講師をしてくださった@yasulabさんから貰ったメールの言葉で、この記事を終わろうかと終わります。




「明日」から僕はいないし、レキサスアカデミーのような学習に最適化された環境も無くなります。それでも、レキサスアカデミーで培った習慣を血肉にして、「明日」からも継続的に学習を続けられるかどうかが、皆さんの今後の人生を左右するのだと思います。
お互い、「明日」から頑張って行きましょう。





「明日」からも、自分の全力で頑張っていきたいと思います。




Leave a Reply