SV研修1日目!

はい!やって参りましたシリコンバレー研修!!
約9時間もの長い船旅(飛行機旅?)を終えて、到着したのは常夏のSan Francisco International Airport!









気温16℃




Σ(^p^;)!?









寒かった。SV研修の1日目という大事なアウトプットの出だしにもかかわらず伝えたい程の肌寒さでした。  




と、まぁそれはさておき



空港でMLでずっとお世話になっていた山谷さんと、そしてその後安田さんとも合流。  
1日目は時差ボケ防止も兼ねて市内の色々な施設を見学。  






DBで有名なoracleを(外から)見たり、





検索で有名なYAHOO!を(外から)見たり、





facebookのオフィスを(外から)見たりしました。  




他にもHP発祥の地であるガレージや、NASAの資料館なんかも見て回ったり。  




身近に無い世界的大企業のオフィスを見て、ただただ圧倒されっぱなし。
道中に訪れたスタンフォード大学も、敷地がサッカーコート8000面分(もう何が何だか)もあるということで、相当な広さ。
食事にしても現地の人柄にしても敷地にしても、とにかくスケールが大きい。



ちなみにこちらでは電気自動車が日本に比べて大分普及しているとの事。
スーパーの駐車場に電気自動車用の充電スタンドがあったりして、日本との違いをいろんな所で再確認。






明日はいよいよ研修の本番がスタート!
実際に企業訪問するのは明後日からだけど、明日も気を抜かずに全力でインプットしていきます!

In by toku_toku3, 2011年9月5日月曜日


Leave a Reply