SV研修8日目!!!!!!!!


いよいよSV研修最終日!!









<英語>

今日は毎日朝早くから英語を教えてくださったMs.Christineの最後の授業でした。


今回も講義も初対面の時に良く使う英語の練習。

日本語は喋れないと言っていたのですがさり気なく日本の単語の発音が良かったので、最終日にいきなり日本語ぺらぺらで挨拶したりするかなーと(前例もあるし)思っていたのですが結局そういうことはありませんでした。



毎日毎日ためになる授業をありがとうございました!









<Team Presentation>


英語講習の後はいよいよSV研修最後の取り組みである中間発表でした。


先日行った中間発表の中間発表で受けた指摘やアドバイスを参考に、僕達の班はその時に立てていたビジネスプランとは違う方針で行くことに。
観光補助を目的とした内容のビジネスプランの発表を行いました。


プレゼンやプランの練りこみがまだまだ甘く、聞いていたfrogsメンバーや安田さんからは厳しいお言葉が。

とても良いアドバイスを沢山いただけたので、ビジネスプランを練り上げ、ブラッシュアップしていけたらと思います。

















中間発表のあとは、closingということで山谷さんからなんと立派な盾をもらいました!

部屋に飾ります。本当にありがとうございました!















その後はComputerHistoryMuseumや大きなモールであるnordstromに行き、テニスをしてプールに入っておいしいリブステーキを食べに行きました。



今日でSV研修も終わり、明日はいよいよ帰国です。

長いと思っていたSV研修もあっという間に終わってしまいました。



うーん、早いなぁ・・・。

In by toku_toku3, 2011年9月12日月曜日


Leave a Reply