英語の講義



LexuesAcademy生が2人増えました。






Σ(・д・ )

















<英語!>

今日はLexuesAcademyの英語の講義でした。

講師はPaul氏。エネルギッシュで気さくで何気に日本語が上手い面白い人です。
何気にって言うか多分あの人ぺらぺらに話せるような気がする。そんな気がする。



講義内容はIT系の語彙連想ゲームみたいなのと、虫食い英文の穴埋め。
久しぶりに英語のテストみたいなのを目の前にして、若干燃えました。ちょっと高校生に戻りたい。

グループを組んで解いたのですが、その間も日本語禁止。
日本人と英語で会話をするのはなんだか変な感じでしたが、思ったよりさくさく言いたいことが言えたし聞けたので、楽しかったです。

ITfrogsでの英語のディスカッションのときもそうでしたが、自分の思っていることを上手く英語で伝えられると楽しい。相手が理解してくれたらもっと楽しい。

がんばるぞー。




まだスタートしたばかりだからなのか、Paul氏の会話は非常に聞き取りやすくて丁寧です。
出来るだけ難しい単語も言わないようにしているのを感じる。

今のところ、分からない単語が出てきたときに困るくらいで、リスニング自体は結構できているので、この間に出来るだけボキャブラリー増やしておかないとなぁ。





そうだ、折角英語話せるやつが身近にいるから、一緒のときは英語onlyタイム作ろうそうしよう。

車での移動時間に実践してみます。




短いですがこの辺で。



Leave a Reply