LexuesAcademy生で勉強会したった




今日は以前から言われていたOkinawa.rbの勉強会ーって事で、最初はそっちに参加しようと思っていたのですが、なんやかんやでLexuesAcademy生で勉強会をすることに。
ようやくインストールできた愛しのappMobiさんの練習!を兼ねて色々やってみました。







<午前中>

午前中は、appMobiよりはむしろRuby見てたような・・・
というかむしろ世間話に花が咲いたような・・・

初対面(見たことはあったけど話したことない)の方とも何人か話すことができて、色々面白い話も聞けました。


現在MyPCとしてThinkPadさんを使っているのですが、あるお方と

「ThinkPad最高だよねトラックポインタあるだけで10万の価値あるよね」

と長時間に渡る熱い(?)トークを交わしました。本当はそんなに長い時間話してません。

その方によると、ThinkPadにLinuxを入れてぽちぽちやってるのが最終形態だそうな。
まだLinux触ってないんですよね・・・うーん。



あとは兼城さんに昔の製作物のソース見てもらったりして、色々アドバイス貰いました。
主に外部ファイルとのやり取りの方法とか。

今後に生かさねば!ですね。






<午後>

Okinawa.rb組が別の場所に移動したので(午前中は同じ場所で作業してました)、午後はLA組でひたすらappMobi。

HTMLもCSSもjavascriptも全然触ったこと無かったので、すごく簡単な処理を走らせるのも一苦労。
その分、完成したときの喜びも大きく、ちゃちいプログラムですが、動いた時には手伝ってくれた後輩君とハイタッチしました。

後半のくだりだけ見るとすごく爽やかに青春してるっぽく感じますが、実際はフロアの隅に固まってPCをひたすらカタカタしているただの怪しい集団でした。 








<晩御飯>

人生初の王将で、LA組+兼城さん+安川さんで晩御飯。ラーメンうめぇ。

安川さんからはガッツリいろんな話を聞きました。
主に進路の話と自分の価値の高め方の話。

OSSに貢献するのが一番良いよ!と再三のアドバイスを頂きました。

今はまだ力足らずですが、将来はOSSにも関われるような実力を身につけたいな、とひしひし感じました。
あとやっぱ英語頑張らなきゃ。









タスクは山積みです。








Leave a Reply