でぃすかっしょん!


今日は社会人の方々から、自分たちのビジネスプランに対するディスカッションをしました!









<やること色々>


沢山のアドバイスを頂きました。

頭から尻尾まで叩きしごかれた感じでしたが、その中でもやはり大事だと思ったのは

「何から考えるのか」「どこがアプリの強み、面白いところなのか」

という点をはっきりさせろ、という事ですね。



前々から常々言われていた訳ですが、今日は更に濃い内容のフィードバックを頂けました。

2時間がこれほど短いと感じたことはありません。

明後日の高度区分の午後Ⅱと同じ時間帯を過ごしていたなんて本当に信じられないです。

と、言うことで、やることも再び固まったんじゃないかと。


出遅れ感は否めないので、後はどれだけ追いあげることができるか、ですね。
頑張ります。秋休みはひきこもりになります。





短いですが今日はこの辺で。




---
10/16追記

大事なことなので加筆。前回は眠すぎて短くまとめすぎちゃいました。


ディスカッションが終わった後、また社会人の方とがっつり色々な話をしたのですが、林さんという方から

「自分1人で作り込むのも大事だけど、時には俯瞰して見たり、人の意見を聞いたり討論するのも大事」

というお言葉を頂きました。

自分の考えこそが正しいなんて事は思いませんが、やっぱり自分の主観で捉えた事が正しく感じてしまうのはありますよね。
立ち止まって俯瞰すること。勉強になりました。



ためになる言葉やお話というのは、よく考えると当たり前の事を言っているものが殆どですが、実際にそれを指摘されたときに”できていない自分”がいるのはなんだか悔しいですね。

自分から気づけるように、常にアンテナを立たせていきたいと思いました。

In by toku_toku3, 2011年10月15日土曜日


Leave a Reply