LexuesAcademyのkickoffがありました


そういえばブログでは報告していませんでしたが、LexuesAcademyに参加しました。




ってことで今日はLexuesAcademyメンバーの顔合わせとヒューマンスキルな活動を10:00~17:30くらいまでがっつりとやりました。

メンバーがまた面白そうな人たちばっかりで、今後の活動がすごく楽しみです。
活動内容も少し具体的に把握することができたので、ITfrogsも活動に精を出しつつ、こちらも頑張っていきたいと思います。





<今日やったこと>

主に自己紹介と自分を見つめること、あとビジョン固めをやりました。

とりあえず自分の中で成長したなーと思えたのは、今日1日を積極的に活動できたことでしょうか。
なるべく空いた時間は話をするようにもしたし、自主性も生かせたので個人的には上手くできたかな、と。



自己紹介では他のメンバーからの印象や指摘をもらうことができたのですが、まとめるとこんな感じ。



*良かったところ


  • 話が分かりやすい
  • ビジョンがしっかりしてる
  • 話しやすそう
  • 爽やか


知ってましたか皆さん。

僕は爽やからしいですよ。やったね!


*指摘


  • 早口
  • あんまり謙遜するな


早口は自覚してたのでやっぱり直さないとなぁ、と反省。
2つ目の謙遜するな、は意外なお言葉でした。自信を持てっちゅー事でしょうか。



ITfrogsとLexuesAcademyの掛け持ちは大変そうですが、今日のkickoffで「絶対自分のためになる!」という事は再認識しました。

自律できる自分になるために、頑張ります。











<ちなみに>

明日は情報処理技術者の試験日ですねー。

ITfrogs組もLexuesAcademy組も何人か受験する人いるみたいです。
自分は一応高度区分のセキュリティスペシャリストを受験します。

対策がろくにできなくてやばいオーラ全開ですが、今自分が持ってる知識は全部吐き出せるように頑張ってきます。


では、おやすみなさい!




Leave a Reply