SV研修7日目!!!!!!!





昨日で企業訪問の日程が全て終わり、今日は山谷さんの講義とグループワークでほぼ一日中宿泊先のホテルに缶詰でした。







<山谷さんの講義>


午前中は山谷さんの New IT Businesses という講義を受けました。

「時は金なり」

ということわざが日本にはありますが、今日の講義では

「時は金よりも重要なり」

と教わりました。


time = money ではなく time > money なんですね。


人間に与えられた環境や才能は平等ではないけど、時間だけは平等。
与えられた時間の中でどれだけ自分を苛めて価値を上げることができるか。それが大事。





また、毎日の継続が力になることを改めて認識しました。

・英語
・情報収集
・IT系のスキル磨き

毎日がんばっていこうと思います。






<ワークショップ>

午後はひたすらワークショップ。

明日のプレゼンに向けて各班がビジネスプランを練り、話し合っていました。



話し合うことは、自分の意見をしっかりと相手に伝えて、相手の意見をしっかりと聞くこと。



時間があまり無い中、夜通し眠気と戦いながら話し合って資料を作成しています。
明日のプレゼンで多くのフィードバックが貰えるようにがんばります!






In by toku_toku3, 2011年9月11日日曜日


Leave a Reply