SV研修終了。


ついに終わってしまいました。SV研修。








ビシッとスーツを着たuncleに見送られ、12時間弱のアメリカ→日本の飛行機。そして2時間の東京→沖縄の飛行機。

空港では山崎さんに迎えられて、無事解散となりました。









自宅へ向かう車の中で、SV研修のことを思い返しました。

普通では体験できないような貴重な10日間を、普通では出会えなかった仲間と過ごせたことは、僕にとってとても幸せなことでした。



SV研修で学んだことは数え切れないほど沢山ありますが、


  • 積極的な活動をする事      (communication)
  • 人とのネットワークを作る事(give & take)
  • 自分の価値を上げる事      (the power of everyday)


これが僕にとってとても大きな収穫でした。




渡米前に打ち立てた目標のうち、「今よりももっと積極的になる」という目標は自分で満足の行く程の成果は出せませんでした。

でもまだチャンスはある。


ITfrogsの活動はまだ終わっていないし、その先もある。



もっともっと積極的に。

In by toku_toku3, 2011年9月13日火曜日


Leave a Reply